- 2012-01-26 (木) 17:15
- wwdoの日常
大雪以降、ずっと寒くて、なかなか雪が溶けないウードゥ地方。
毎日本当に寒いです。
これは、大雪の朝の写真です。
ウードゥは、一年前くらいからちょっとした物音に吠えるようになりました。
顕著になったのは、震災からなんですけどね。
この日の朝は、雪が木々や電線からばさっと落ちる音がしていて
落ちる度に、気になって気になって、ベランダに飛び出して「ウウッ」って喉をならし
その場で落ちる音を聞いて見ると「バウッt」って吠えてました。
ウードゥが吠えるようになったのは、実は、
「吠える」→「いなくなる(無くなる)」
という構図が彼の頭の中に出来ているから。
最初は、ウチのお隣の人が、帰ってきた気配でウードゥが怖がって吠えました。
当然お隣の人は、家に入るので気配が無くなります。
それを ウードゥは「自分が吠えたからいなくなった」と勘違い。
で それ以降、みんなその図式で彼は吠える訳です。
震災の時以降の「地震」も「緊急の警報音」もみんな
自分が吠えると消えると思っている・・・・。
ウードゥにとって「音」は、いちいち気になる存在なのです。
- Newer: 遊びたいのに・・・・
- Older: 犬だったのね
コメント (Close):2
- shiho 12-01-27 (金) 16:06
-
うん。確かにウードゥの方程式間違えではない(笑)
ウードゥもいちいち君なんですね!
源も、いちいち君なんですよ(笑)
もぉ!いちいち君うるさい!!ってよく言ってます。いちいちの姿も、あぁ~必死だなぁ~真面目にいちいちしてるなぁ~と思うと
可愛い~って思ってしまう飼い主バカです(>_<)
困った・・・ - shogame2 12-01-28 (土) 15:52
-
★shihoさん★こんにちは
確かに間違ってはいないけど
本当の事を教えてあげたい・・・・笑
源ちゃんも一緒なんだ〜。
「だから〜、違うって言っているでしょ」って私もいつも言っている。
でも 憎めませんよね。
いちいち真面目に対応するので
呆れる反面、それがまたカワイイですよね。
もうちょっと難解な事例が理解できるようになったら
いつか教えてあげたいと思っているんですけどね。