Home > からだのこと > 水分取らせる大作戦その3

水分取らせる大作戦その3


ウードゥは、とっても「氷好き」
冬でも氷を出せば食べるし、もちろん夏場は早朝散歩の後には必ず食べます。
冷蔵庫の製氷器で出来る氷を包丁の尖ったところで細かく割っていましたが
リフォームのための片付けの時に出てきた古い製氷器。
一粒が1cmくらいのキューブなので、砕いてあげる必要がないので凄く楽。

器に入れると食べにくいみたいだし、くっついてしまうので
どうしても私の手からということになります。
長々と食べるので、お付き合いです。

摂取量は水の量から比べたら少ないのかもしれませんが
確実に食べてくれます。




そしてフード。
これは、知り合いの方から教えていただいて、真似っこしています。
フードをお湯でふやかして、さらに水を足して。


水を沢山採るようになって、当然chiccoの量も増えました。
良い感じの循環になってきています。



コメント (Close):2

YUKA 12-08-05 (日) 15:42

水分取らせる大作戦は成功してますね。

うちも今日はゴーヤジュースを作って飲ませました。ゴーヤとミルクと水をブレンダーにかけたものです。

ウードゥが牛乳飲まなかったなんてびっくり!!
よっぽど薄かったのか?けっこうグルメなのか!?
ボブなんてもう息もせず一気飲みです。(ヤギミルクも同じ反応)

shogame2 12-08-05 (日) 19:33

★YUKAさん★
今のところ大成功ですっ!
chiccoもすごく多くてしかも薄いので良い兆候です。牛乳は、今まではポチッと垂らすだけでも
大喜びで飲んでいたのですが、
もしかしたらヤギミルクを覚えてしまったから?
でも確かに牛乳はかなり薄いのでヤギミルクには負けるのかも。

ゴーヤは畑で作っていないので
今度はキュウリジュースもトライしてみようかと・・・・か?笑

Home > からだのこと > 水分取らせる大作戦その3

プロフィール
メタ情報

Return to page top