Home > からだのこと > みんなどうしてるんだろう

みんなどうしてるんだろう

ちょっと前だけど、お散歩に出たら突然座り込んだウードゥ。
ちょっとドキッとしました。
ヘルニア再来??
でも どうもそれとは違って・・・。

そうそう これに近いこと経験ありました。
去年の今頃こんな事が。
あの時も心配したけど、結局肛門腺炎でした。
その時の様子は、こんなの
あれほどではなかったので、とりあえず肛門腺絞りをと病院へ。

前回は確か10月の終わり頃に病院でしてもらったような。
結局 絞ってもらってすっかり良くなったのですけどね。

肛門腺絞り、病院でも2回ほど教えてもらって、家でも試してみたのですが
どうしても上手く出来ません。
何だか痛そうだし可哀想になって、結局最後が思い切れないというか・・・・。

勝手に出てくれる子もいるらしいんだけど
ウードゥの場合は、自分からは出せず、しかも多く溜まりやすいそうなのです。
だから 一ヶ月に一度くらいの割合でやらないといけないんだけど。

たま〜に、だっことかしていると「ふえ〜、くっさいっ!」って出てくることもあるんだけど。
それがないと ついうっかり忘れてしまいます。

みんなはどうしてるんだろうか?肛門腺絞り。

コメント (Close):2

YUKA 13-12-26 (木) 22:47

うちはあまりたまらない方なので数ヶ月に一度です。
ウードゥと同じようにお尻を気にしたら行くのですが行ってもちょこーっとしか出ないことが多いです。でもおしりスリスリはおさまるからちょこっとでも気になるタイプ?
しかもお尻の中に指をいれないと出ないので飼い主には無理です〜。笑

shogame2 13-12-27 (金) 20:34

★YUKAさん★
そうそう 前にボブはあまりたまらない方って聞いたことがあったような。
ウチは今回は、「かなり溜まっていましたよ」って言われました。
以前に先生からも溜まりやすいタイプっていわれたこともあります。
気をつけていないと、また炎症を起こすらしいです。
でも・・・・やっぱり無理ですよね〜。
あんな可愛いお尻だし。。。笑
夫なんてはなっから やる気無しですもん。

Home > からだのこと > みんなどうしてるんだろう

プロフィール
メタ情報

Return to page top