Home > アーカイブ > 2015-09

2015-09

ウードゥも旬を食す

15.09.30-2

秋といえばサンマ

今日のウードゥの晩ご飯はサンマ

もちろん大根おろしも

サンマ一匹を焼いて骨から剥がしてごはんにトッピング

飼い主も同じようにサンマです

 

 

 

 

15.09.30-1

 

もちろん一心不乱に がつがつと頂きましたよ

 

美味しかったね〜

 

 

 

 

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

今度は代々木でBUHIBUHI

15.09.28-4

シルバーウィークキャンプで ご一緒したノエル家と日曜日にBUHIBUHI

っていうか 私がノエル家のサイトに忘れ物をして帰ってきてしまったので

代々木まで届けに来ていただいたのでした。

お店は何度か行った代々木の「BONDI CAFE」

ノエル家が 前もって予約しておいてくれました。

いつも通りご挨拶は あっという間・・・・

 

 

 

15.09.28-3

15.09.28-5

いつも可愛いノエル。

しかし 落ち着きが無いので写真がどれもブレブレ(と ノエルのせいにしておく・・・・)

 

 

 

15.09.28-6

ウードゥは いつも通りまったり・・・・

 

 

 

パンケーキ

飼い主達は フルーツたっぷりのパンケーキ。

もちろんノエルとウードゥもおやつのお裾分けをGETしました。

このパンケーキ とっても軽くて生のフルーツとよく合ってとても美味しかった!

 

 

ノエル家 ご迷惑をおかけしました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

ごはん前のルーチン

 

ウードゥ ごはんの前には体重測定。

お声かけすると もう一目散に・・・・

 

ごはん 待っているからね

 

 

 

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

病院へ

2週間ぶりに病院に行ってきました。

朝晩お薬を飲んで 週に2度シャンプーをして2週間後の結果は

 

 

15.09.25病院で

 

(ほぼ)良くなったかな。

菌は顕微鏡で見える範囲だと 1個だけ見つかりました。

この感じだと 血液検査をして再度お薬を飲む必要は無さそうということで

治療は終了。

ただ マラセブシャンプーは もう2週間続けることになりました。

 

とりあえず 強いお薬も使わないで済むようになったので ホッとしています。

手足のカイカイは 以前よりはずっと良くなったのですが

ふと気がつくと まだちょっとね。

 

完治まで 頑張りましょう。

 

 

 

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

ノエルとウー

ノエルとウー

実は一日ずれていたのですが ノエル家もご一緒キャンプでした。

ノエルとのキャンプっていつ以来?ってくらい随分ご一緒していませんでした。

でも 相変わらずの「一瞬のご挨拶と仲良し風に見える二人」

 

双生児の二人なのに 別に仲が悪いわけじゃないのだけどね

お互い全く興味なし。

 

 

 

 

noel

 

ノエル2

双子だけど ノエルは女の子のせいか 一回り小さくて顔も女の子らしいつるんとした感じ。

 

 

 

 

u-dolu

ウードゥは男の子だからか 首のマフマフもたっぷり

口の周りのしわもタプもノエルよりたっぷりあります。

パピーの頃はうり二つだった二人も

大人になってからは 似てはいるもののちょっと違う雰囲気だよね。

 

 

二人とも10月には8歳。

おじさんとおばさんですが たいして仲が良くなくても

元気でまた一緒にキャンプに来たいね。

 

 

 

 

 

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

ひさびさ秋キャン 夜のwwdo

夜のウー

 

 

 

 

 

 

 

 

カートin1

 

 

 

 

 

 

 

 

カートin2

 

下界とは打って変わって 八ヶ岳の夜は既に寒いです。

気温は10度くらい。

寒がりのウードゥはパジャマのオールインワンと厚手のパーカーを着こんで

さらにカートにフリースやらマフマフの毛布やら敷いたり掛けてもらって

私たちが食事の時は まあ ほぼ寝ております。

 

私たちが寝る時はシュラフの中に一緒にin。

私も天然の湯たんぽということで大助かりです。

 

 

 

 

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

ひさびさ秋キャン

サイトからの景色1

久しぶりのキャンプは八ヶ岳に行ってきました。

サイトからの景色は ほんの少し秋っぽいかな?

 

chihciとウーと森

 

 

お座りウーきりり

ウードゥも久しぶりのキャンプ。

 

朝のウー

のんびりと気ままに過ごしました。

 

 

コットで昼寝

 

 

コットの上

 

 

地べたでお昼寝

といっても いつも通り 寝て過ごすって感じですが。

 

朝ご飯

今回久しぶりなのにあまり写真が無くて 特にごはん物はほぼ無し。

これは たまたま撮った朝ご飯風景。

 

テーブルに手

 

 

 

サンマ

せっかくの秋キャンなので 炭火で焼いたサンマ。

高原なのでちょっと力不足のサンマでしたがやは炭火の力は偉大!

 

 

ダッチと炭乗せ

 

 

ダッチ料理

 

 

 

 

 

テントと森と空

2泊3日のキャンプは 久しぶりだったこともあって 何となくバタバタとしましたが

それでも山の空気と景色を堪能し 3日間で進んだ紅葉に秋を感じて来ました。

やっぱり キャンプは気持ちの良いものです。

 

 

 

 

 

紅葉の葉2

 

 

 

 

 

 

 

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

見張ってます

15.09.18

明日からのシルバーウィーク。

お天気が良さそうなので 本当に久しぶりに ちょっと高原に行ってこようかと思います。

ウードゥも久しぶりにノビノビ出来るしね。

 

ということで 朝からバタバタと用意をしていると

こういう時って 何かを察知するんですよね、

後をつけ回したりしていましたが

何か 視線を感じると思ったら、「じ〜〜」ってこちらを見張っている視線・・・・

 

大丈夫 置いていかないから。

みんなで久しぶりに 気持ちの良い高原の秋に会いに行こう。

 

 

 

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

我慢の時間

15.09.17-1

それはシャンプーの時間

もともと大嫌いなのに病院の先生の指示で週に2回

しかも 洗っている時間10分

その後放置時間10分

 

 

 

 

 

 

15.09.17-2

まだぁ??(と言いたげな顔の下の桶には大量の毛が・・・・)

 

 

 

 

15.09.17-3

だめだめっ!まだ出られないんだからね。

 

 

もう不機嫌もここに極まれりって顔でしょ?

これ 飼い主だって時計とにらめっこで 結構な時間なのですよ。

しかもこの後洗い流して 乾かすのも ものすごく毛が抜けるので

この洗面所でやるわけで もうドライヤーとの追いかけっこです。

 

ウードゥにとっちゃぁ きっと凄く苦痛だろうな〜。

 

 

 

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

どろろ〜ん

 

15.09.16

 

っと ちょっとわがままにベッド2個使い。。。

 

 

 

 

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

Home > アーカイブ > 2015-09

プロフィール
メタ情報

Return to page top