Home > アーカイブ > 2017-04-07

2017-04-07

老いる

17.04.04

 

先日 ワクチン接種に行ったついでに 少々主治医の先生に相談。

 

ウードゥ ここ1年くらいで やけに吠えるように・・・・

しかも音がしたり 何があったりするわけでもないのに 突然に。

ウチはマンションなので 結構外の階段とかの足音とかもあるのですけどね。

でも どうしてかな〜って。

 

まあ はっきりした原因は分からないのですが

一つには 年を取ってきて

例えばウードゥだと 白内障が進行してきて目がよく見えにくくなってきているとか

耳が以前より聞こえ辛くなってきているとか

そういう事が重なってくると ちょっとした気配に 不安になったり怖くなったりするらしい。

可能性だけど 認知症とかというのもあるらしい。

 

どれにしても 老化が一つの原因・・・・。

 

今まで 吠えると叱っていたけど

叱るより 怖くないとそばに行ってなでたり抱きしめてあげる方が良いらしいです。

 

反省だな〜。

 

 

 

 

 

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

Home > アーカイブ > 2017-04-07

プロフィール
メタ情報

Return to page top