Home > からだのこと > 年相応

年相応

17.05.13

ワクチンから1ッヶ月くらい経ったので 狂犬病の予防接種に行ってきました。

地元でも集団接種をやっているのですが 何となくパピーの頃から病院で簡単な健康診断がてら打ってもらっています。

 

打つ前に 今年のワクチン接種の後 しばらく元気が無い状態が続いたこと

その後まあまあ 持ち直し キャンプの時には久しぶりに元気に走り回ったことをお話ししました。

でも やっぱり9歳7ヶ月・・・・年相応の心音だそうで かすかな雑音も出始めたそうです。

一年に一度だった健康診断ですが、事ある度に簡単でも健康診断をした方が良いかな〜。

老犬の域に近づき いろいろと気をつけることも多くなりますね。

 

 

Home > からだのこと > 年相応

プロフィール
メタ情報

Return to page top