Home > からだのこと > たった4日で

たった4日で

先週末 健康診断で体重を計ったときは、10kg丁度だったのに

今朝 体重を計ったら何と10.2kg。

たった4日で200gも増加していました、

原因はたぶんドッグフード。

以前にちょっと書きましたが、10歳が近くなってきて

手作りごはんを見直した方が良いのかどうか・・・

と ちょっと迷っていて、先週末から「NOW FRESH]というドッグフードを使っています。

その一日分の給与量が体重9kg〜13.6kgの子は一日167g〜218gと出ていたのです。

10kgのウードゥには 一食85g一日170gを与えていました。

今までキャンプなどの時に使っていたドッグフード(アカナ)は一日分は120g。

それから比べると随分と多いように思ったのですが

シニア用なのでちょっと違うのかな?と思っていました。

 

 

今朝たまたま計ったら増えていて・・・・。

ずっと手作りごはんで体重も維持していたので ちょっとびっくり。

夕ご飯から考えないとな〜。

 

それにしても ドッグフード・・・・

メーカーによってこんなに違うなんて・・・

簡単そうで案外難しいのかも。

 

 

 

 

どう??

ボク 太りました???

 

 

Home > からだのこと > たった4日で

プロフィール
メタ情報

Return to page top