Home > からだのこと > 体調不良

体調不良

腰の具合については 特に問題が無さそうな感じのウードゥですが

実は日曜日の夕ご飯から突然体調不良です。

夕ご飯を吐いたのです。

まあ ちょっと疲れが出たのかなくらいに思っていたのですが

翌朝のご飯もやっぱり吐いて・・・・。

このため 夕ご飯は抜いて

火曜日の朝ごはんはほんの少しだけふやかして与えました。

丁度 私の父の具合が悪く火曜日から行かなくちゃならなくて

2時間くらい見て 大丈夫そうだったので出かけたのですが

shogame1が帰ってきてみると やっぱり吐いた跡があり

元気も無かったので その日の夕方shogame1が仕事を早く切り上げてくれて

病院に行ってくれました。

いつもの病院は対応してくれなかったので、先日行った都内の病院に。

レントゲンと超音波をとって見たのですが はっきりとは分からず

これ以上だと内視鏡検査だと言われ 麻酔のリスクもあったので検査はここまで。

ただ 何か内臓的な疾患とかは今の所見つからなかったのとのことで

点滴と栄養剤を入れてもらい お薬(整腸剤)をもらって帰ってきました。

私は取り急ぎ様子を見たりケアマネージャーさんから話を聞いた後 夜帰宅。

ウードゥの体重は普段は10kgなのに9.3kgまで減っていました・涙

 

 

 

ご飯 昨夜から 一回のフード16gを粉々に砕いてぬるま湯でふやかして与えています。

今日は夕ご飯で4回目。

今の所 吐くこともなく食欲もあります。

ただ元気はあまりなくて ずっと寝ています。

ご飯の音が聞こえると起き出してきますけど・笑

 

このところ 犬も人間も色々と起こってしまって ちょっと混乱状態です。

 

 

 

 

Home > からだのこと > 体調不良

プロフィール
メタ情報

Return to page top