Home > プラスwan Camp

プラスwan Camp Archive

買ってしまった

 

ナンガ

 

昨年1年間 迷いに迷って・・・・・

結局買ってしまいました・・・・ダウンシュラフ

沢山着込んだり ホッカイロとか張ってみたり 色々したけど

GWのキャンプはどうしても寒くて

寒くて夜眠れないのは本当に辛いので・・・・でも キャンプには行きたいのよねぇ

 

ただ 今までのシュラフみたいに伸び縮みが無いのでウードゥと一緒がどうかな〜とか

ファスナーが右側タイプしかなくて 今までと反対なのでどうかな〜とか

でもほわほわで暖かそうで 早くもキャンプに行きたい気持ちで一杯です

 

 

 

 

 

 

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

キャンプ修理品 その後

スノーピークに修理をお願いしていた品2点

1点は修理を終えて返ってきました。

 

%e3%81%b0%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%bc%e4%bf%ae%e7%90%86%e5%be%8c

直しをお願いしていたホース部分

随分と太くなっていて

 

%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%962

これが

 
16%e3%83%90%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%bc%e7%9b%b4%e3%81%97

こういう風になっていました。

さらに

 

16%e3%83%90%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%bc%e4%bf%ae%e7%90%86%e5%be%8c2

収納の時にぐるっと回してしまうのでそこの部分が蛇腹になっていました。

収納ケースも一回り大きな物に。

このバーナー もう廃盤?みたいなのでこれからも大事に使っていきたいと思っています。

ちなみに 修理金額は3,240円+送料でした。

 

 

もう一点の ランドステーションM

これはとても残念な事に もう生地自体の劣化が酷いので

修理不可となりました・涙・涙・涙

来シーズンどうしようか迷うところですが

今のところ 大雨さえ降らなければ何とかなるので そのまま静観・・・?

まあ 追々考えることにします・

 

 

 

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

この冬のキャンプ修理品

%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%961

この冬はもうキャンプには行かない!

というか いけないかな〜(すっかり寒がりになったので)って。

そこで 以前から気になっていたものをスノーピークショップに持ち込んでメンテナンスというか

修理というか お願いすることにしました。

 

まずバーナーですが、これもう売っていないんですよね。

バーナー本体とガスカートリッジを繋ぐホースのところが

 

 

%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%962

ここが われてきてしまい どうもガス漏れっぽい感じがしたので

そこを直していただくつもりです。

ただ この道具を入れる箱が付属品で付いていたのですが

そこに入れるために このホースをぐるぐるっと巻き付けるのですが

そうすると どうしてもこの繋ぎ目に負荷がかかってしまいます。

この後の機種はホースが太くなって 箱も大きくなっていたので

この部分のクレームが多かったのかもって思っています。

 

 

 

 

%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%86%e7%a0%b4%e3%82%8c

ランステは ポール2本で突っ張って引っ張るので

どうしてもテンションがかかるところから裂けてくるんですね。

 

 

%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%86

 

一番は「ここ」ってなっているところ。

ここが一番テンションがかかって少し裂けて 雨の日に雨漏りしてきたところ。

他にも「ここも」「ここも」ってなっているところ。

ここはポールが2本立っていてそのポールを挿すグロメットの周りから

ずっとシールドテープが剥がれていていています。

 

 

実はこのランステ もうそろそろお仕舞いなのかな〜って思っていて

来シーズンは買い換えか?っていう感じだったんです。

実際 カタログを見て研究中でした。

しかしバーナーの相談に最初に行った時に ランステの相談もしてみたら

直してくれるかも・・・・って事になって

こちらもお願いすることにしました。

本社の方には届いたので これから実際に見てもらって

どうするかの連絡もこれから来ます。

 

有料にはなると思いますが、直してもらってまた使えるようになるのなら

やっぱり嬉しいです。

さて どうなるかな〜。

 

 

 

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

こんな事が起こるなんて・の対策

16-11-09-1

 

10月最後のキャンプの写真

まあ 普通の風景なのですが 注目は張り綱のところに 何やらオレンジのくるくる。

手前の綱に1個 ウードゥのそばに1個

他にもペグの所とかにもあるのですが。。。

 

 

16-11-09-2

スマホで撮ったらピンぼけになってしまったのですが

このくるくる

 

実は 寄る年波なのか(?)ちょっと急いだ時にこの張り綱に足を引っかけてしまうことが多くなり

さらに 若い頃はそこでバランスを崩しても なんとか取り戻せたのが

出来なくなってきて・・・・

 

ここ半年で2回ほど この張り綱に足を引っかけて転び

肉離れを起こした御仁 約一名。

 

何とかこれを回避出来ないかと 張り綱の色を変えるとかしたらどう?

とか思って調べたら 「白」が一番目立つ色だそうで・・・・。

とりあえず 今回のキャンプ用に「100均」で

パーティー用の蛍光色のモールを見つけて これをロープに巻いてみました

 

ていうのがこの写真です。

 

他にも蛍光の柔らかいビニール管とか

光が当たると発光する布(テントの要所に付いている)とか

現在色々と検討中。

オフシーズンの課題です。

 

ただ 御仁曰く「急いでいたらどんなことしてもロープは見えないよ」

だそうです。

 

 

 

 

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

どこでも乗りたがり

 

16-10-30-3

テントを張る前に 広げた時にもすかさず乗ってくるし

 

 

 

 

 

16-10-30-2

テントを片付けるときにも すかさず乗ってくるし

 

 

 

 

 

16-10-30-1

しかも 気持ちよくなって・・・・

あああ 寝てしまいそう・・・

 

家でも 外でも テントでも タオルでも 新聞でも

広げたら 必ず乗ってくる 乗りたがりです

 

 

 

 

 

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

9歳の秋

 

wwdo

 

 

 

 

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

草原にて

 

%e8%8d%89%e5%8e%9f%e3%81%ab%e3%81%a6

 

向かって左 ゴールデンのリアンとママそしてshogame2

 

真ん中 リアンのパパ

 

そして右に  じっとこちらを見る耳をピンと立てたウラン(わっかるかな〜)

 

なぜか 三者等間隔

 

 

 

 

 

 

 

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

今シーズン最後のお山へ

11-%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88

お山がクローズになるのは 11月上旬なのですが

その頃の朝は もう氷点下でちょっと辛いかな〜と思い

我が家は今回でシーズン最後とすることにしました。

 

 

 

 

 

 

2-%e6%9c%9d%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%88%e3%81%ae%e4%b8%8a

いつも通り朝8時 オープンと同時にinしました。

 

 

 

 

 

 

3-%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%88%e3%81%ae%e4%b8%8a

まだ朝露が草にいっぱいなので 地面には下りたがらないウー。

 

 

 

 

 

 

4-%e6%a8%aa%e3%82%a6%e3%83%bc%e3%81%ab%e3%82%89%e3%81%bf

10時頃になってようやく・・・

 

 

 

 

 

 

5-%e3%82%a6%e3%83%bc%e6%a8%aa%e4%bd%8d%e7%bd%ae

いつもなら元気にパトロールが始まるのに どういうわけかユルユルしていてちょっと心配しましたが

 

 

 

 

 

 

%e8%b5%b0%e3%82%8b%e3%82%a6%e3%83%bc2

しばらくしたらようやくスイッチ

 

 

 

 

 

 

6-%e8%b5%b0%e3%82%8b%e3%82%a6%e3%83%bc

 

 

 

 

 

 

 

7-%e6%a8%aachichi%e3%81%ab%e6%8c%9f%e3%81%be%e3%82%8c%e3%82%a6%e3%83%bc

 

 

 

 

 

 

 

9-%e6%a8%aa%e3%82%a6%e3%83%bc%e9%81%a0%e6%99%af

今シーズンはスケジュールが上手くいかず なかなか行けなかったお山。

ようやく行けるようになった8月下旬からは 週末になるとずっと雨にたたられて

なんだかな〜って感じだったのですが

最後の最後になって 2日間秋晴れの これ以上無いってくらい上々のお天気。

のんびりと楽しめて本当に良かった。

 

 

また来シーズン 元気でここに来られますように。

 

 

 

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

秋満喫

 

 

16-10-23-4

 

今シーズン最後のお山

 

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

第六感?

16-10-21-1

2週間空けでまたしても週末お山へ。

それを判ってか判らずか、クーラーボックスを出したらその前にずっといる。

そのクーラーボックス いつもの大きいのと違って今回は久しぶりに出した小さいのなのに。

 

 

16-10-21-2

しかも まだな〜んにも入っていないのにね。

 

たぶんお山は今季で最後、お山は寒くなるから。

今回は久しぶりになんとか雨は免れそうで ちょっと嬉しい。

 

 

 

 

 

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

ホーム > プラスwan Camp

プロフィール
メタ情報

Return to page top