Home > shogameのひとりごと

shogameのひとりごと Archive

考えてみたら奇跡のような・・・・

15.12.11-1

 

ウードゥは2007年10月7日に生まれたのですが

当然のことながら 生まれた時は私たちは知りません。

だから 記念日は記念日ですが それよりは初めて会った時のこととか

待ちに待ってようやくウチに来た時のこととかの方が 印象に残るというか・・・・。

写真は 初めてブリーダーさんの所でウードゥに会った時のもの。

生後1ヶ月半くらいだったかと思います。

まだ足がちゃんと踏ん張れなくて へチャッとするような・・・笑

chichiにだっこされていますが 手の大きさと比べても 本当に小さかったです。

 

 

私はと言えば、実はハムスターのアレルギーを持っていて

ウードゥに会う何年も前ですが 喘息の発作を起こすのでハムスターを手放したのでした。

 

さて では「犬」はどうなのか・・・・

病院で検査をしてもらうことにしたのですが、

先生は「ハムスターにアレルギーがあるなら犬も恐らくダメでしょう」との言葉でした。

が 検査をしてみると全然反応しなくて「大丈夫」の答え。

そこで ようやく迎える準備が出来たわけです。

 

 

 

 

15.12.11-2

これは ウチに来る日の写真。

12月8日でした。

最初の写真と比べたらすごくしっかりしていて 可愛さも倍増でしたが

私の心の隅の方では 喘息の不安もあり嬉しさの反面心配でもありました。

 

 

あれから8年間 検査の結果通り今までにアレルギー反応が出たことはありません。

フレンチブルドッグが欲しくて欲しくて

でも きっとアレルギーがあるからダメだろうと思いつつも

でも検査をしてみたら信じられない嬉しい結果で

それがウードゥとの今に至っています。

 

いつも12月になると あの頃の事を思い出すんですよね。

 

 

 

 

 

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

久々のお天気

15.09.11-1

久しぶりの青空  久しぶりの早朝のお散歩です。

ああ 秋だなぁって雲。

 

 

と 朝5時半だというのに 空に爆音。

見上げたら 自衛隊のヘリが北東に向かっていました。

ああ 今日も救助に向かうんだ

そういえば 昨日愛犬を抱えて屋根の上で救助を待つ人をテレビのライブで見ました。

どうか落ちませんように、どうか愛犬共々救助されますように、って祈る気持ちで見ていました。

 

救助されましたね。

自衛隊の方もご自分の身も守りつつ本当に大変な仕事なのに

愛犬も一緒に救助というのは本当に嬉しかったです。

犬は怖がって暴れたりしないように白い袋に入れられましたが 顔は出していました。

飼い主さんが一生懸命言い聞かせている様子も 何となく分かって・・・・

犬は事態が分からないでしょうから 飼い主さん以上にとても怖かったと思いますが

救助されて本当に良かったです。

 

 

 

15.09.11-2

他の子達も飼い主さんと一緒にみんなみんな助けられると良いね。

 

 

 

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

ぺったり

 

15.06,26-2

 

手も足も顔も みぃんな床にぺったり  ってなるんだぁ

 

 

 

 

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

気持ちは分かるんだけど

 

15.02.10

 

ウードゥの足下にあるのは お洗濯したchichiのウィンドブレーカーなの。

そのお隣はバスタオルだし・・・・。

干して取り込んだばかりなんだけど すかさずその上に。

スンスンやっていたから きっとchichiの匂いがするんだろうけど・・・・

 

 

どいてもらえると嬉しいんだけどね。

って言ったら そこに「伏せ」されちゃったよ(涙)

 

 

 

 

 

 

 

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

この角度

 

15,01.30

 

この角度から見るウードゥが好きです。

ビー玉のような目

ピンと立った耳

愛らしい曲線を作るほっぺからあごの線

 

ぎゅぎゅっとしたくなります

 

 

 

 

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

ずっと少年の目

15.01.25

 

 

ウードゥ  パピーの頃からずっと「少年の目」

 

おじさんになったなんて とうてい思えない

 

 

 

 

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

anotokino sora

 

14秋の天の川

 

雲の切れ間に天の川

そしてこぼれ落ちそうな星々

 

 

 

 

 

14秋夜明け前

 

夜明け前

どんどん紅に染まっていく東の空

 

 

2014年秋の空 堪能

 

 

 

 

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

おばけだぞ〜

 

14.09.11

 

ごろりんちょって寝ているんだけど

写真を縦にしたら ちょっと怖い顔になって

しかも手が・・・・「うらめしや〜(死語?笑)」って言っているような。

 

 

 

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

目線くださいっ

 

14.08.29

 

ウードゥの写真を撮る時 右手にカメラ 左手で目線・・・・・

 

目線 くださいなっ!

 

って感じで撮ります・・・が・・・・ピンぼけっていうかピンが鼻先だったり

結構こういうのってありがち

だって 片手でカメラではピント 合わせられないし

 

 

 

 

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

きみの瞳に

 

14.08.11

 

飼い主 映っとる。

 

 

 

 

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

ホーム > shogameのひとりごと

プロフィール
メタ情報

Return to page top